データサイエンスのチカラでビジネスに役立つ価値を

マーケティング・ セールス

DM送付最適化

反応する確立の高い順位をつける分析を行い、DMの送付の最適化を行います。

アップセリング

取引量を増やせる可能性の高い顧客を発見する分析を行います。

顧客離反分析

他社に取引を移行してしまう可能性の高い顧客を早期に発見する分析です。

ウィンバック分析

過去に離反してしまった顧客の中から奪還できる確立の高い顧客を見出す分析です。

テレマーケ最適化

コールセンターや営業活用で行う電話セールスリストの最適化分析です。
公開企業情報、社内活動データなどをもとにテレセールス先に優先順位づけを行います。

クロスセリング分析

既存顧客(すでに何らかの商品について取引のある顧客)に対して、成約に至る確立の高い商材を発見する分析です。

レベニューマネジメント

有限量の商材を市場で販売する際に、顧客に合わせた適切な価格と提供料を計画し利益を最大化する分析です。

広告費最適化

TV広告や各種媒体への広告の効果を定量的に知ることにより、広告予算を最適化します。

 

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