Tecnos Data Science Engineering

SERVICE データ分析支援サービス

SNS分析サービス

ユーザーのホンネを抽出、分析

SNS分析代行サービスとは

SNS上のデータからあらゆる口コミを分析します。キャンペーン後のポジネガ分析やブランドに対する態度変容など、短期的なキャンペーンの効果や長期間的なモニタリングなどあらゆる角度からホンネを分析し、可視化するサービスです。

SNS上のデータからホンネを代行収集、見える形に【ホンネを収集】『つぶやき』、投稿画像・投稿場所などからさまざまなホンネを収集→【ホンネを分析】弊社のSNS分析官が代行してレポートを作成→【ホンネを見える形に】● キャンペーン効果分析● ポジネガ分析● 態度変容分析● 製品画像解析● インフルエンサー分析● ブランド競合分析

主な分析機能

  • ブランド分析
  • 競合分析
  • キャンペーン分析
  • インバウンド分析
  • 態度変容分析
  • マイクロインフルエンサー分析
  • 製品画像解析
  • 炎上防止、リスク分析
  • SNSデータ抽出
  • SNS広告ターゲティング

上記以外にSNS解析やソーシャルリスニング分析などの代行運用も行っております。

また、レポートの仕様を貴社フォーマットに合わせてご提示することも可能です。

対応メディア

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • 掲示板
  • ニュースサイト
  • ブログ 他

複数のソーシャルデータから情報を取得・分析し、レポーティングすることも可能です。

SNSデータ分析レポート例

お客様のご要望に応じてカスタマイズすることも可能です。

定量分析

メンション、インプレッションなどの主要指標の推移から、盛り上がりを分析。

メンション数(投稿数)とインプレッション(拡散数)を時系列で確認できます。数だけではなく、いつ、どんなタイミングでメンションやインプレッションが増加・減少しているのか確認できます。

センチメント指標分析

投稿をポジティブ・ネガティブな内容に分類し、その数を時系列で確認できます。投稿内容の傾向を見ることができます。

投稿者属性分析

投稿を地域別・性別で確認できます。投稿されている属性を知ることで、マーケティングや製品開発など様々な活用が可能です。

カテゴリー分析

トピックと一緒に呟かれている言葉を確認できます。さらに、その言葉がポジティブかネガティブかも確認できます。消費者の興味・関心をより深く把握できます。

関連サービス

関連製品

活用シーン

  • 利益を最大化する
    • 需要予測/商品戦略
    • 価格・値引き戦略
    • 地域、店舗別の施策
    • アップセリング
    • クロスセリング分析
    • レベニューマネジメント
    • 需要予測
  • 集客する
    • 需要予測/商品戦略
    • Social Media
    • ダイレクト販売戦略
    • DM 送付最適化
    • 顧客離反分析
    • ウィンバック分析
    • テレマーケ最適化
    • 広告費最適化/美容

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