TDSE株式会社

フランチャイズ店におけるキャンペーン最適化

業種
小売・流通
業務
効果推定
課題
キャンペーン効果測定(反応予測)

現行の各フランチャイズ店でのキャンペーン施策は各店舗のオーナーが独自の判断で行っており、営業効果にばらつきがありました。各店舗の過去のキャンペーンデータを利用し、店舗ごとに効率的なキャンペーンの時期や種類をシミュレートしたい。

アナリティクス・AIソリューション

過去3年分の店舗別×月別のデータをもとに、キャンペーン効果予測モデルを作成。モデルを利用して、最適なキャンペーンの種類や時期についてのシミュレーションも実施。

効果

  • 店舗別のキャンペーン効果が算出された
  • 店舗ごとに最適なキャンペーン施策の提案が可能になった
  • キャンペーン施策により売上目標が実現された
一覧へ戻る

CONTACTお問合せ

お電話でも承ります。お気軽にご連絡ください。
TEL. 03-6383-3261 平日9:00 〜 18:00

上へ戻る