TDSE株式会社

LTV(Life Time Value)分析によるNPS向上価値の算出

業種
金融
業務
サービス開発
課題
経営戦略
KPI設定

募集、保全、請求の各タイミングでお客様アンケートを収集しており、NPS※向上に取り組んでいる。一方で、NPSが経営に与えるインパクトが不明なため、どこまで踏み込んでNPS向上に取り組むべきかがわからなかった。

※ Net Promoter Score(顧客推奨度)

アナリティクス・AIソリューション

NPSと契約継続期間の関係性を分析/可視化し、NPS向上の価値を金額で算出した

AIソリューション

効果

  • 募集時の平均NPSが1向上したときの価値は年間X億円と推定された
  • 具体的に金額としてNPSの価値が示されたことで、NPS向上の取り組み強化の動きがはじまった
一覧へ戻る

CONTACTお問合せ

お電話でも承ります。お気軽にご連絡ください。
TEL. 03-6383-3261 平日9:00 〜 18:00

上へ戻る