Tecnos Data Science Engineering

GUIDE LTV(Life Time Value)分析によるNPS向上価値の算出(アンケート分析)

LTV(Life Time Value)分析によるNPS向上価値の算出(アンケート分析)

業種:

  • 金融業

業務:

  • サービス開発

課題:

  • 経営戦略
  • KPI設定

課題

募集、保全、請求の各タイミングでお客様アンケートを収集しており、NPS*1向上に取り組んでいる。一方で、NPSが経営に与えるインパクトが不明なため、どこまで踏み込んでNPS向上に取り組むべきかがわからなかった。
*1NetPromoterScore、顧客推奨度

アナリティクス・AIソリューション

NPSと契約継続期間の関係性を分析/可視化し、NPS向上の価値を金額で算出した

効果

・募集時の平均NPSが1向上したときの価値は年間X億円と推定された
・具体的に金額としてNPSの価値が示されたことで、NPS向上の取り組み強化の動きがはじまった

金融業向け活用事例の一括ダウンロードはこちら

関連サービス

contactお問合わせ

お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。

03-6383-3261

受付時間:9:00-18:00(土日祝休)

お問合わせ 資料のダウンロードはこちら
AIの活用をお考えなら、資料のダウンロードはこちら お問い合わせはこちらから TEL03-6383-3261
AIの活用をお考えなら、資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちらから

03-6383-3261 メールでのお問い合わせはこちら