Tecnos Data Science Engineering

case4 上位顧客の特性抽出による取引額の最大化

上位顧客の特性抽出による取引額の最大化

業種:

  • 金融業

業務:

  • サービス開発

課題:

  • 与信管理
  • アップセリング

課題

取引額を増大させたいという目的があるが、どのような顧客が取引額を増大させられるかがわからない。
取引額のシェア争いが激化している。
自らの顧客の生態を把握できていない(超上位層とデモグラ属性程度の把握しかできていない)※実行できる施策が非常に限られている

アナリティクス・AIソリューション

上位顧客を用いて統計分析を行い上位顧客の特性を抽出した。
中・下位顧客に対して、上位顧客の特性別に分類を行った。
中・下位顧客のうち上位への遷移が高い分類を抽出した。
抽出した顧客に対し、取引額の増加促進が期待できる施策を実施した。

効果

・取引額の増加が期待できる顧客を抽出し、取引額増加施策を実施

金融業向け活用事例の一括ダウンロードはこちら

関連サービス

contactお問合わせ

お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。

03-6383-3261

受付時間:9:00-18:00(土日祝休)

お問合わせ 資料のダウンロードはこちら
AIの活用をお考えなら、資料のダウンロードはこちら お問い合わせはこちらから TEL03-6383-3261
AIの活用をお考えなら、資料のダウンロードはこちら

お問い合わせはこちらから

03-6383-3261 メールでのお問い合わせはこちら